じげもん英語 Jigemon English

しっちゃかましか So noisy

しっちゃかましか So noisy

ここしばらく、お天気の良か日は朝からセミがよー鳴きおります。

うるさかねー、と言いたくなる時もありますが、セミん成虫は、地上ではわずか1週間ぐらいしか生活されんて思えば、やさしか目で見る気になるかも?

————————————————

息子 「あーも、セミんしっちゃかましかけん、いっちょん勉強されん!」

母 「あら、勉強しおったと?また寝とっとかて思うとったら」

息子 「……来年は浪人しとなかもん」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

Son: Aargh, because those cicadas are too noisy, I cannot study at all!

Mom: Oh, so were you studying?  I thought you were asleep again.

Son: ……because I don’t want to fail to enter university again next year.

————————————————

受験生のみなさん、頑張ってくださいねー。

【広告】

◆英語の発音ば練習したか人へ

Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。