じげもん英語 Jigemon English

どっちでんよか Either is fine

どっちでんよか Either is fine

世の中には、2つ以上のもの(人も含む)のあったら必ずマイ順位ば付けるって人もいらっしゃるですけど、優柔不断なせいか自分にはなかなか難しかです。けど、そがんして日頃から決断力ば鍛えとかんばとかなぁ、とも思ったり・・・。

————————————————

A 「焼肉ば食いたかー」

B 「おい焼き鳥ん方がよかー。わいは?」

C 「どっちでんよかー」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

A: I want to have Yakiniku.

B: I prefer Yakitori. What about you?

C: Either is fine.

————————————————

という訳で、優柔不断サンには必需品のこのフレーズ、ホントに便利です。例えば2つんルートのある時に”Which way do you prefer?”(どっちから行く?)って聞かれて、どっちも大して変わらん時とか。タクシーの運転手に聞かれた時は”Up to you.”(お任せします)って言うてしまう時もあるですけどね。

【広告】

 

◆英語の発音ば練習したか人へ

Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。