じげもん英語 Jigemon English

終わったらゆ(言)うて Let me know when you are done

終わったらゆ(言)うて Let me know when you are done

相手に何かば知らせるごと頼む時に使う「ゆ(言)うて」は、英語やったらほとんどの場合”Let me know”が当てはまります。そこで、今日は意外とよー使う「終わったらゆ(言)うて」の形で例ばご紹介します。

————————————————

A 「入会の申し込みばしたかとですけど」

B 「あ、じゃあこん書類に記入ばお願いします」

A 「すいません、ペンばお借りしてもよかですか」

B 「ええどうぞ。終わったらゆ(言)うてください」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

A: I’d like to apply for the enrollment.

B: Then fill out this form, please.

A: Excuse me, but may I borrow your pen?

B: Sure. Let me know when you are done.

————————————————

「終わったら」やけん”when you finish”って言いたくなるとですけど、このスキットのごと、何か一連の流れのうちのごく一部についてやったら、「あんたのするこん部分の終わったら」って感じで”when you are done”ば使います。

【広告】

 

◆英語の発音ば練習したか人へ

Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。