じげもん英語 Jigemon English

はじめまして Nice to meet you

はじめまして Nice to meet you

本日より、じげもん英語ば始めさせてもらいます。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

初回やけん、今日んスキットは初対面同士のあいさつです。

山口さん(長崎で一番多いと言われている名字)は、田中さん(長崎で2番目に多いと言われている名字)のオフィスんあるビルへ来ました。待ち合わせ場所に指定されとったロビーに、田中さんはもう来とるようです。

————————————————

山口 「田中さんですかね。はじめまして」

田中 「あぁ、山口さんですね。はじめまして」

山口 「すいません、お忙しかとに時間ばとってもろうて」

田中 「いえいえこちらこそ、わざわざ来てもろうて。どうぞ、かけらっさんですか」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

Yamaguchi: You must be Mr. Tanaka.  Nice to meet you.

Tanaka: Oh, so you are Ms. Yamaguchi.  Nice to meet you, too.

Yamaguchi: Thank you so much for making time for me in your busy schedule.

Tanaka: No problem.  Thank you for coming all the way here.  Please have a seat.

————————————————

ほとんど見たことんある単語や表現ばっかいですよね。

このあたりが考えんでもポンって口から出てくるごとなったら、あなたも立派な英語スピーカー。

発音ば練習したか人は、Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。

ちょっとずつ練習して、上手くなるごとがんばりましょう。

【広告】