じげもん英語 Jigemon English

何ばしおっと? What are you doing?

何ばしおっと? What are you doing?

気のついたらクリスマスまでもうあと2週間。そいけんって訳ではなかとですけど、昨日からこのサイトでも雪ば降らせてみとります。

1月4日までの期間限定です。テンプレートに付いとった機能やけん、どがんやって降らせおるとかは聞かんでください。

————————————————

A 「何ばしおっと?」

B 「クリスマス・リースばここになおしとったって思ったとけど……」

A 「そい去年捨てんやったっけ?」

B 「あれ、そうやったっけ?」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

A: What are you doing?

B: I thought we stored our Christmas wreath here…

A: Didn’t we throw that away last year?

B: Oh, did we?

————————————————

throw ~ awayは「要らなくなったものば捨てる」って意味です。捨てることば「投げる」っていう地域の方にはかなりしっくりくるとじゃなかでしょうか。

捨てるかどうか迷うたもんって、しばらくしてからまだあると思って探してしまうことのあるとですよね。断捨離ば徹底しーきらん理由のひとつです。

【広告】

◆英語の発音ば練習したか人へ

Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。