じげもん英語 Jigemon English

腹ん立つ Upset

腹ん立つ Upset

怒るとって、結構パワーの要りますよね。

でも、腹ん立つことは、頼んでもおらんとにやって来っとですよね。

今日は、不運にも腹ん立つことに遭遇してしもうた女の子と、そん友達の会話です。

————————————————

女子A 「今日ん昼にね、弁当屋で並んどったっさ。そしたらオバサンの目の前で横入りしてきてからさ、腹ん立つー!」

女子B 「何かゆーてやった?」

女子A 「『あのー、並んどっとですけど?』ってゆーたけどガン無視された!!」

女子B 「そがんオバサンにならんごとせんばねー」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

A: I was standing in a line at a Bento shop at noon today.  Then a middle-aged woman cut the line in front of me. It was so upsetting!

B: Did you say anything to her?

A: “Hello, I’m in the line,” I said, but she ignored me completely!!

B: We shall not become like her.

————————————————

数ヵ国しか行ったことんなか私の浅ーい経験からですけど、若か女の子にイジワルかオバサンのおるとは、どうやら万国共通のごたんです。

【広告】

◆英語の発音ば練習したか人へ

Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。