じげもん英語 Jigemon English

どがんしたと? What happened?

どがんしたと? What happened?

今日のスキットは昨日の続編です。

さてさて、無事に報告書は仕上がったとでしょうか……。

————————————————

A 「あーーーーーー!」

B 「どがんしたと?」

A 「出張ん報告書ばWordで書きおってからさ、あとちょっとで終わるとこやったとに、『保存しますか?』に『いいえ』ば押してしもうたぁ」

B 「さっき書いたとじゃダメやけん書き直せ、って神様の言いおらすっちゃろ」

————————————————

これを英語で言うたら、こがん感じになります。

————————————————

A: Nooooooooooooo!

B: What happened?

A: I was writing a business trip report with Word and almost finished it, but I pressed “No” for the dialogue “Do you want to save it?”

B: I guess God is telling you that the report you’ve just written is not acceptable and you need to rewrite it.

————————————————

先は長かごたんねー。

【広告】

◆英語の発音ば練習したか人へ

Weblio 翻訳で「原文」の枠に英語ば入れて、枠の下の「再生」っていうボタンば押してみてください。本当に誰かの読みおるごとすばらしか発音で文ば読み上げてくれます。